人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
忘れないうちに
会社のまわりは、とくにぱっとしたところのない道路で
車びゅんびゅん、人通りは本当にない
けど
けっこういろんな街路樹が植えられています。
今年、特に気になっていた樹は、
白いうぶ毛の生えたような下向きのちいちゃい実を沢山つけている樹。

酷暑のせいか最近元気がなく、葉っぱも乾いた感じで
見ても一時期のような感動が感じられなくなってきた。
かわいそうだな、雨降ると良いね。
そんな気持ちが先に来てしまいます。

とってもきれいだった時期でも、
写真に撮るとぐちゃぐちゃして
良さがよくわからない感じになってしまうので
実物を見るしかないか。と
前を通る度、気にしているんだけどな。

忘れないうちに、好きなところを思い出して描いとこうと思い、
適当にあった紙とそのへんにあったボールペンで
グイグイ描きました。

そのつもりではなかったけど、
紙にプリントする柄に良さそう。

でも、これを型染めにするとなると
型を切るの、大変だな〜
時間と根気が要る。
でもシルクスクリーンって気分でもなし。
凸版でもいいかもしれないけど、それもまた大変だな〜

それでも頑張る気になったら、
それからぴったりくる版画技法を思いついたら、
忘れないうちに_f0178464_0581582.jpg

この柄をプリントした紙を箱に貼る日もくるかもしれません。

どんな技法が合うだろうか。
by akanebonbonume | 2010-08-28 00:59 | みちくさの成果
<< 広い世界に飛び出したはずの10年前 安曇野の川岸で >>

by akanebonbonume
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    ブログお引越しのお知らせ
    at 2018-08-13 21:07
    AkaneBonBon個展「..
    at 2017-11-02 22:12
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル