AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
ぽかぽか
震災のあと、私の住む松本市でも
道行く人が、みな一様に厳しい顔をしていました。
きっと皆かつてない不安の中に居た。
そんな不安ななかでも、
被災地復興の助けになれば…と早速行動を起こす友人たちがいました。

tonicoの綾さんは、お店にチャリティーコーナーを作りました。
トニコに縁のある作家たちが、B品や旧作を持ち寄っています。
私にもお誘いくださったので、今日納品してきました。
もうどこにも出すつもりのなかった、懐かしい旧作たちです。
詳しくはこちら→

Ichieの夫妻は、21日(月曜日・春分の日)の1日、
チャリティーのため働くことを決めました。
ご自分たちが送ろうとする義援金をもとにお菓子を作って、
その日の売り上げをすべて被災地復興に役立ててもらおう、という試みです。
詳しくはこちら→


悲しさ、ショックで立ち止まってしまいそうになるけれど、
被災していない私たちは、今本当に困っている人のためにも前に進まなくては。
トニコでお買い物しようよ。
イチエのおいしいケーキを食べて、笑顔になろうよ。

今日は松本に、
ぽかぽかのお日様と、びゅうびゅう吹く風が
春を告げてくれました。
梅の花も咲いていて、いいにおいがした。
きれいな月も登っています。明日は満月です。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-03-19 23:18 | おしらせ
<< 制作のようす 1週間が経って >>

by akanebonbonume
プロフィールを見る
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    AkaneBonBon個展「..
    at 2017-11-02 22:12
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    こどもアトリエタウン2015
    at 2015-08-31 21:00
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル