AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
カテゴリ:展示( 13 )
Gargasでの個展「柿渋とブルー」終了しました。
1ヶ月にわたり展示させていただいた、
松本GargasでのAkane BonBon個展「柿渋とブルー」終了しました。

お越しいただいた皆様、芳名録に嬉しいひとことを書き残して行ってくださったかた、本当にありがとうございました。

展示させてもらえることが決まった去年から
温めていたテーマと計画で(それでも作るのは直前にバタバタでしたけれど)
私としては渾身の展示のつもりでしたが
こうして展示を終えてみると、次に機会があったらそのときはもっとこうしたい、こういうことができるようになっていたいと、気になることが沢山です。

あー、はてしない。

そんな訳で、今後ももっと良い作品を見ていただけるようにがんばります…
今回、ご都合がつかず見に来ていただけなかったかたも、
またきっと見ていただける機会を作りたいと思ってますのでよろしくです!

Tumblrに展示の様子掲載しました。
http://akanebb.tumblr.com/#104390462775

[PR]
by akanebonbonume | 2014-12-05 15:12 | 展示
クラフトフェアまつもと2013
5月25日と26日、今年も無事、クラフトフェア松本への出展することが出来ました。
みていただいたかた、買っていただいたかた、どうもありがとうございました。
毎年1度の、沢山の人に手に取ってみていただける貴重な機会。
それなのに、作品が足りなかったり、ちょっぴり残念な出展でもありました。
f0178464_1294230.jpg

f0178464_1293967.jpg

f0178464_1293651.jpg

f0178464_12104816.jpg

f0178464_12104352.jpg

f0178464_1159749.jpg

f0178464_12105243.jpg

f0178464_12104676.jpg

[PR]
by akanebonbonume | 2013-06-01 12:11 | 展示
時計をつくりました
置き時計と掛時計、作りました。
f0178464_005716.jpg

f0178464_012367.jpg

f0178464_0193.jpg

針も自作。真鍮を糸鋸で切り、ドリルで穴をあけ、たたいたり削ったり。
なかなか上手に出来ません。
糸鋸の刃を折りまくって、一袋使い果たしました。
置き時計のほうは、アルミで針を作って、塗装してあります。


現在 西宮・甲子園口のnicoにて
開催中の「時計と数字」展にて展示中です。
(すみません、ありがたいことに完売です。
展示中には間に合いませんが、また常設で扱っていただくように
追加納品の予定です。)

nico
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3-26-7 甲園ハイツ202
tel 0798-55-2964

↓↓AkaneBonBonのものを扱っていただいているお店 ↓↓
[PR]
by akanebonbonume | 2013-02-01 00:06 | 展示
天使ぱたぱた クリスマスグリーティングカードセット
明日11月21日から、1週間阪急うめだ本店で、展示が始まります。
詳細はこちら
タイトルは
「森のクリスマスパーティー」
木工・陶・写真&手芸・絵・紙
それぞれ異なる素材を用いて制作する、
友人たちとのミニ展示です。

クリスマスのプレゼントにも、
自分へのちょっと嬉しいお買い物にも
いいような物が並びます。

わたしは、箱やアクセサリーも出品しますが、
翼をぱたぱたする天使のオーナメントを出品しています。
今日はその紹介をちょっとしてみます。

クリスマスのグリーティングカードに仕立てました。
f0178464_045817.jpg


クリーム色の2つ折の厚紙の表紙部分に赤い紙を固定。
オーナメントは赤い紙に引っかけるように
セットされています。

バラバラにしてみるとこんな感じ。
f0178464_0142249.jpg


今回、印刷部分は金色のインクでレタープレス(活版印刷…正確には活版ではないけど)してみましたよ^^
手動の印刷機で自ら刷ってます。

で、オーナメントは吊るすとこんな感じ。
下に伸びている糸を引っ張ると、
つばさをパタパタします。
f0178464_052759.jpg



ささやかなクリスマスプレゼントに
どうでしょうか。
[PR]
by akanebonbonume | 2012-11-21 00:18 | 展示
クラフトフェアまつもと終わりました
f0178464_21464233.jpg

f0178464_214795.jpg

f0178464_214721100.jpg

2日間お天気にも恵まれ、無事クラフトフェアまつもと終了しました。
今年はすごい人出だったようです。

お買い上げいただいた方から住所などお聞きしていたのですが
本当に日本全国から来場されていて
ほんとうにすごいイベントだなあと改めて感じました。
しかも直接お会いして買っていただけるということがとても嬉しい。

なかなか会うことが出来ない人にも会うことができて、
嬉しい反面、お話ししているとお客様が来てしまったりして
おしゃべりに注力できないのが残念です。
あのひとも、あー、あの人とも話し途中になってしまったなあなどと
思い返しては残念がっています。

f0178464_2147830.jpg

写真は土曜日クラフトフェアの後、ようさん工房のナイトパーティーにいく前に立ち寄った美術館の中庭です。
新しく草間彌生オブジェが出現してました。
おもしろー。

ところで、今回のために作ることができた作品数がとても少なかったので、
直前に心配になってWEB上にポートフォリオ作ってみました。
今のところ、期間限定にしようかなー、とか考えています。
Tumblrというシステムを利用してみました。
以下URLからどうぞ
http://akanebb.tumblr.com/
[PR]
by akanebonbonume | 2012-05-30 22:03 | 展示
ガルガのとり展
f0178464_0121754.jpg


ガルガで開催中のとり・鳥・トリ展に追加納品してきました。
同じ形で6個、
絵は手書きだから一個一個違います。
鳥ってかわいいです。
絵に描きながら、あらためて思ってた。
[PR]
by akanebonbonume | 2012-05-05 11:14 | 展示
PomPom、空中キャバレーに出店するの巻
松本の友人たちとやってるユニット、PomPom で、
展示(というか出店)のお知らせです。

昨日、11月5日まつもと市民芸術館で初公演のあった
お芝居×音楽×サーカス×大道芸のお祭り騒ぎエンターテイメント、
空中キャバレー(串田和美演出、coba音楽監督)

のエントランスで、出店です!

f0178464_8182185.jpg


f0178464_8202868.jpg


写真はPomPomのテント。
ようさん(Youi!)が縫ってくれました。
父に作ってもらった棚も、
またまた活躍。
なかなか、かわいくたのしいブースになりましたよ。


昨日、初日本番直前に行われたゲネプロを見せてもらったのですが
たのしーい!
おもちゃ箱の中にはいってしまうみたいな、新しい経験です。
ぜひぜひ、見に来てください!
おすすめいたします。
開演ギリギリでなく、
早目に会場入りして
沢山あるお店で買い物や飲酒を楽しんでね。

あと、元気があったら、どんどん前で、役者さんたちと同じ高さのところで踊ったり、しゃがんで観たりするのがおすすめなので、手持ちじゃないバッグ(リュックやショルダーみたいな)で行くほうがいいですよ。

まだ、来週末のチケットはあるようです。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-11-06 08:00 | 展示
ch.books
f0178464_21465685.jpg

長野市のch.booksさんに巡回展示していた、
おしゃれPomPomの展示が終わりました。

私は搬出の日に初めて行くことが出来たのですが
写真はそのときのもの。
けど、展示の写真ではなく
お店の写真になっていることに、
後で気付きました。
笑う…
何のために写真撮ってきたのやらわからん。

展示の様子は、
ピロさん(フォトグラファーの百瀬裕子さん)が
ちゃんと撮っておいてくれたので、
近々PomPomホームページにUPします。

チャンネルブックスはとっても魅力的なお店でした。
7月2日にオープンしたばかりの
アートブック、雑誌専門の本屋さん。
少部数発行の雑誌など大好きな私にとってはたまりません。
BALLADとSPECTATOR、2冊も買い物してしまった。
f0178464_2158822.jpg

f0178464_21575634.jpg


おしゃれPomPomご覧いただいたみなさま、
ありがとうございました。

PomPomでの展示、まだつぎの予定決まっておりません。
スペースお持ちで、ご興味お持ちの方いらっしゃったら声かけてください。

おしゃれPomPomはやっている私たちも楽しかったです。
この次も楽しい展示が出来るといいな。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-07-20 21:58 | 展示
それぞれの、おしゃれ
f0178464_2234079.jpg


f0178464_2235254.jpg


f0178464_22354650.jpg


f0178464_22361839.jpg


ようさん工房でのおしゃれPomPom展示中です。
火・水・木とお休みでしたが、
明日から再開です。
月曜日まで。

先週日曜日、
店番していましたが
ようさん工房は一日中自然光が差し込んで明るい。
みんなの“おしゃれ”をあつめたら、
かわいーい空間になりました。

この後、7月2日(土)から18日(月)は
長野の新規オープンの本屋さん、
ch.booksに場所を替え、
展示します。

詳しくはPomPomホームページをご覧ください。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-06-23 22:48 | 展示
Craft Fair 松本 2011
初めてのクラフトフェア参加は、
ドキドキで、ドタバタで、最後ぬれねずみでした。
でも結局、やってみて良かったな〜と思っています。
楽しかった。
(反省点もいっぱいいっぱいですが)

お越しいただいたかた、
声かけてくださったかた、
買っていただいたかた、
本当にありがとうございました。

いろんなところからいらした方と、
嬉しい出会いが沢山あって、私は幸せ者です。
今度また、どこかで私のものを見ていただいた時に
また喜んでいただけるよう、
もっともっと良いもの作れるよう頑張ります。

あと、ひとりで切り盛りしていたので
声かけたいのに私の手が塞がっていて
遠慮された方もいたのでは。と思います
本当にすみませんでした。
クラフトフェア、思ったより大変でした
今後また出店のチャンスがあれば、改善できるよう考えますね。

f0178464_23224675.jpg


f0178464_2323143.jpg


f0178464_23231585.jpg

f0178464_23232773.jpg


ここまでが28日の様子。
この日は、3時頃まで雨も降らず助かりました。



f0178464_23244321.jpg


f0178464_23245723.jpg


f0178464_026171.jpg

2日目の29日は、朝から大雨でした。そんな中、皆さん長靴はいて、カッパ着て来ていて、その情熱にびっくりしました。
3時頃になると、
見に来ていただいた方の歩いたときにはねる泥が
台の高さまで届いてしまうほど、
下の芝生もぐっしょりぬれてしまい、
早々に作品を仕舞ってしまいました。

なんにしても無事終了。
次はようさん工房でのおしゃれPomPomの展示です。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-30 23:33 | 展示

by akanebonbonume
プロフィールを見る
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    AkaneBonBon個展「..
    at 2017-11-02 22:12
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    こどもアトリエタウン2015
    at 2015-08-31 21:00
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル