AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


前々から大好きなシンガーソングライター・テテの
新譜が出ました。
アルバムを重ねるごとに濃厚さが増していってるみたい。
テテ聴くと元気づけられます。
自分の世界を掘り下げて、濃いところを見せようよ!という気持ちを感じる。
そういう姿勢って、かっこいいと思う。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-02-28 19:18 | まいにち
みそ仕込み
雪が降ってます。しかもしんしん、しんしん、絶え間なく。
雪かきしても、あっという間に雪で覆われていく道…
先日の雪が降ったときには、わ〜〜キレイ。などとはしゃぐ余裕もあったのですが…
ん〜、もう止んでくれてもイイよ。
なんて
勝手なもんです。
f0178464_2372832.jpg

写真は、きれいだな、とはしゃいでいられた、
金曜日に撮ったものです。
庭で枯れてそのまま残っていたねこじゃらしに、ぽわんと積もった雪。
カワイー。


f0178464_23143063.jpg

次の日、朝はまだ雪が降っていたりもしましたが
友達も我が家にやって来て、合同みそ炊き・仕込みの会。
f0178464_23145985.jpg

去年は私ひとりでやっていたので、
結構ストイックな感じで、淡々と作業していましたが
友達とやっているとえらい楽しい。
大豆を炊いている水蒸気で家の中は結露しまくり、
大変なことでしたが
気の合う友とぺちゃくちゃしながら
大豆を茹でたり、つぶしたり。
この冬のみそ仕込みも無事愉快に終わりました。
また、出来た頃に味見しあいっこも楽しみにしています。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-02-14 23:15 | くいしんぼうです
るんるん・ごきげんなうた




2つとも最近の化粧品のCM曲ですね。

ふつうの日々をすごしつつ、
ときどきこんな
ごきげんな「うた」を思い出しては、
口ずさむという…
何ということはなくても、
スキップしたくなっちゃう。
るんるん。

今晩もスーパーマーケットの駐車場で、
口ずさみながら歩いていたら、
思わぬところに人が居て、聞かれました(赤面)

我ながらツッコミたくなる。
「何か良いことでもあった?浮かれてんのかい?」
「いや…特にないけど…寒いし元気出していこうと思って。」

こういうものが作れるって、いいなあ。
人を陽気にさせるような。
土岐麻子とか、いかにも
すくすく、愛されて育ちましたっていう感じの歌声で。
本当は生きていればいろいろあるはずだけれど、
そう聞かせちゃう、POPに対する心意気?があるのかしらん。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-02-01 23:03 | まいにち

by akanebonbonume
プロフィールを見る
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    AkaneBonBon個展「..
    at 2017-11-02 22:12
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    こどもアトリエタウン2015
    at 2015-08-31 21:00
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル