AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5〜6月の展示参加予定
5月末まで、この記事はてっぺん表示をキープします。
新しい記事はこの下に入ります。

はこ・箱・ハコ展
2011年4月29日(金)〜5月30日(月)
Gargas
松本市 市民芸術館の裏手
________________________________________________________

ひつじ展
ひつじ屋
安曇野市 穂高駅前
2011年5月14日(土)~6月3日(金)
________________________________________________________

てのひらに 
5月14日 (土)~26 日(木)
クラフトステーションギャラリー
松本市(あがたの森近く)
________________________________________________________

松本クラフトフェア
5月28日(土) 、29日(日)
松本市 あがたの森公園
________________________________________________________

おしゃれPomPom
2011年6月16日(金)~27日(月)
ようさん工房
松本市 中町
________________________________________________________
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
各タイトルクリックで個別の記事に飛びます。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-30 23:59 | おしらせ
Craft Fair 松本 2011
初めてのクラフトフェア参加は、
ドキドキで、ドタバタで、最後ぬれねずみでした。
でも結局、やってみて良かったな〜と思っています。
楽しかった。
(反省点もいっぱいいっぱいですが)

お越しいただいたかた、
声かけてくださったかた、
買っていただいたかた、
本当にありがとうございました。

いろんなところからいらした方と、
嬉しい出会いが沢山あって、私は幸せ者です。
今度また、どこかで私のものを見ていただいた時に
また喜んでいただけるよう、
もっともっと良いもの作れるよう頑張ります。

あと、ひとりで切り盛りしていたので
声かけたいのに私の手が塞がっていて
遠慮された方もいたのでは。と思います
本当にすみませんでした。
クラフトフェア、思ったより大変でした
今後また出店のチャンスがあれば、改善できるよう考えますね。

f0178464_23224675.jpg


f0178464_2323143.jpg


f0178464_23231585.jpg

f0178464_23232773.jpg


ここまでが28日の様子。
この日は、3時頃まで雨も降らず助かりました。



f0178464_23244321.jpg


f0178464_23245723.jpg


f0178464_026171.jpg

2日目の29日は、朝から大雨でした。そんな中、皆さん長靴はいて、カッパ着て来ていて、その情熱にびっくりしました。
3時頃になると、
見に来ていただいた方の歩いたときにはねる泥が
台の高さまで届いてしまうほど、
下の芝生もぐっしょりぬれてしまい、
早々に作品を仕舞ってしまいました。

なんにしても無事終了。
次はようさん工房でのおしゃれPomPomの展示です。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-30 23:33 | 展示
最近のお気に入り


Krystl Bottles
超お気に入り。
気取りがなくてごく自然にかわいいひと!
そしてパワフル。

この映像の部屋の壁、
ひとの手がいっぱいで気持ち悪いけどね!

[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-24 21:30 | まいにち
乾物のエスニックサラダ
あったものをドンドン入れて、適当に作ったサラダが
なんともおいしく。
写真の分、ひとりでぺろりです。

忘れないうちに、とまた作りました。
偶然おいしいものが出来ると嬉しい。

パクチーは絶対です。
パクチーが入っていない段階で味見してみたら、
ものすご〜く普通のぱっとしない味でした(笑)

f0178464_21513850.jpg


材料
ひじき(ひとつかみ)→戻す
切り干し大根(ひとつかみ)→戻す
こんにゃく(一袋)→茹でてあくぬきする
もやし(一袋)

パクチー(3株)→3cm長さに切る
タカの爪 お好みで2〜3本→種を抜いて斜め切り
ごま油 大さじ1
レモン小1つ→絞る
しょうゆ大さじ2〜3


作り方
○こんにゃくは、5〜8mmの太さに切る。
フライパンでこんにゃくをから煎りして、
表面が乾いたらごま油を入れてさっと炒め、ボウルに入れて冷ましておきます。

○もやしは多めの熱湯に入れてすぐざるにあげ、冷ましておきます。

○戻した切り干し大根は絞って食べやすい長さに切る。

○すべての材料をボウルで混ぜて、塩で味を整えたら出来上がりです。

※香りの強いものが好きなひとは、
レモンの皮の黄色いところをそいで千切りにしたものも
入れるとよりさわやかな味です。
(私は入れたほうが好きでした。
この場合は安全なレモンを使ってね)


ひじきは、松本の“八百屋おやおや”で買った
“祝島のひじき”です。
このひじき、水で戻しただけで食べれて、
やさしい味で柔らかくてとってもおいしく、
あっという間に完食。
また買ってこなくっちゃ。
祝島のひじき、おすすめです。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-16 22:14 | くいしんぼうです
お店ごっこは楽しい
f0178464_13113198.jpg
2週間後に迫った松本クラフトフェアにむけて、
物を作る以外のこと、
テントやら、棚やら展示台やらの準備中です。

私のものは、直射日光タブー、
雨にちょっとでも濡れたら売り物にならなくなる…
もともと野外での展示は難しいのです。

でも、今年初出店。
準備は入念にしています。
これだけ準備しても
思わぬ問題って出てくるのだろうな。
怖いなあ。

と、いいつつも結構楽しんでもいる。
いろいろ並べてみたりして。
やっぱお店ごっこって楽しいみたい。
当日もこんなふうに楽しめるんだろうか。
[PR]
by akanebonbonume | 2011-05-15 13:09 | 制作中

by akanebonbonume
プロフィールを見る
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    AkaneBonBon個展「..
    at 2017-11-02 22:12
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    こどもアトリエタウン2015
    at 2015-08-31 21:00
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル