AkaneBonBon

紙の箱工房アカネボンボンのブログ
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おうち展 at Gargas
松本のGargasで10月に行われる
おうち展に参加させてもらいます。

f0178464_0121492.jpg

※画像の上をクリックすると、DMはがきの画像を拡大して見れます。

2012年10月6日(土)〜10月29日(月)
11:00am〜8:00pm
毎火曜と第1・3月曜日定休

ーーーーーーーDMよりーーーーーーーー
震災や原発事故で我が家を失ったり、
帰りたくても帰れない人がいまだ数多く、
厳しい生活を送っています。
そんな方々が希望の持てる日が
少しでも早く来ることを祈って、
制作し展示します。
今回も売り上げの一部を義援金として
寄付させていただくチャリティー展示会です。
ぜひ、足をお運びください!
[PR]
by akanebonbonume | 2012-09-24 20:30 | おしらせ
カードケース作りワークショップ
松本市のあがたの森図書館の企画で
ワークショップをさせてもらいます。

「紙のカードケース作りワークショップ」
手動の活版印刷機を使って、柄を印刷した紙を
切って、折ってカードケースに仕立てます。

日時 10月3日水曜日13:30〜2時間程度
場所 あがたの森文化会館 講堂となり第一会議室
参加費 無料
要予約
お問い合わせ あがたの森図書館  tel.0263-32-1761
(カウンターで直接お問い合わせも可能です。サンプル品も見せてもらえると思います。)

今日は、友人3人につき合ってもらって予行演習。
それぞれに個性が出て、面白い。
フォントを厚紙で切り出し、版にして印刷します。
f0178464_23465750.jpg


そして切って、折って、貼って。
f0178464_23472630.jpg


これが完成品。
f0178464_23475348.jpg


とってもシンプルなカードケースですが、
なかなか使えそうですよ!

松本近郊のかた、
ぜひぜひ。
[PR]
by akanebonbonume | 2012-09-23 23:50 | おしらせ
フランスへあいさつまわり
すっかり久しぶりの更新となってしまいましたが
元気です。

いろいろとお知らせしたいこと(展示の予定など)
実はたまっているのですが
まずは日記を書きたいな、と思いつつ
書けないまま幾年月…
てへへ。

一月前のことなのですが、
本当に久しぶりに、
友人やお世話になった人たちに
ちょこっとあいさつの為にフランスに行ってきました。

寂しいニュースも嬉しいニュースも。

f0178464_145614.jpg

懐かしい顔、
ワイン片手に嬉しい時間
夕方、外での食事はほんとに幸せ。
毎日あんなことしているフランス人たちって!

f0178464_133728.jpg

懐かしい建物や道
でも寂しくなった町並み。
カラッとした空気と
青々したワイン畑は相変わらず。

こどもも出来て、お家も建てた友人や
レズビアンになってた友人も。
とりあえず、環境などはいろいろ変わっていても
基本的な人格は10年では全然変わってない、って思った。
再会できたことがなにより嬉しいから、
とにかく元気ならもう何も望まない、また会いたい。
また次回も元気で再開できたらそれで最高って思いました。

短い時間ながら
いろいろと感じるところもありましたが
とりあえず自分の為に、行けて良かった。

まわりの人たちや町のこと、
以前よりちょっとは客観的に見れるようになったかな
とにかくとってもスペシャルな地だったValreasが
いつもの私の日本の日常に近づいた気がした5日間でした。

頑張っていろんな人に会っておこうとしたけれど、
ほんとは全然時間が足りなかったと感じる。
でもそれも運命と思ってる。

今回会えた人たちとは、
きっとそれなりの縁がつながっているから会えたのだ。
その縁を大事にできれば、それでいいや。
そう思って帰って来た。

帰ってからしばらくは、
それなりに寂しくてぼんやりしていました。
f0178464_0553827.jpg


写真は、Lyon Part Dieu駅前のカフェにて。
朝ごはんのパン屑に寄ってくる
ありえないくらい人慣れしたスズメ。
日本のとは、顔が違いました。
けっこうさっぱり顔に見えた。
[PR]
by akanebonbonume | 2012-09-23 00:58 | まいにち

by akanebonbonume
プロフィールを見る
リンク
AkaneBonBon関連リンク

  • AkaneBonBon Home Page

  • twitter

  • Tumblr




  • 課外活動/ユニット活動リンク

  • 金曜日の工作部

  • PomPom
  • カテゴリ
    以前の記事
    最新の記事
    2人展のお知らせ
    at 2016-11-20 23:20
    個展のお知らせ「いえをたのし..
    at 2016-07-10 22:24
    とり・鳥・トリ展
    at 2016-04-29 21:08
    ブローチ展2 at Garg..
    at 2016-01-07 22:15
    PomPom展示 森はともだ..
    at 2015-10-07 14:44
    紙・木・糸 親子三人展 at..
    at 2015-09-10 08:38
    こどもアトリエタウン2015
    at 2015-08-31 21:00
    松本と吉祥寺
    at 2015-08-31 20:31
    お気に入りブログ
    タグ
    検索
    その他のジャンル